のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋ストレートが買ってみたズボン

骨格タイプストレート、パーソナルカラー秋です。 いつもベストなパンツが見付からなくてとりあえずGUのコットンパンツ履いてますが、秋用の服を探していた所たまたま良さそうなのが見つかりました。 スピック&スパンのコーデュロイスリムストレートパンツ …

【オータム】男性受け良さそうな化粧品②【イエベ秋】

パーソナルカラーオータムです。 (ストロングオータム) オータムは大人っぽい、ゴージャスな色味が多いと思います。 オシャレ感、カッコ良い雰囲気を出したり、女ウケを狙うには良い色が沢山あると思います。 ですが、男ウケの良さそうな可愛らしさのある色…

脚太めな骨格ストレートはどうすれば…

骨格診断ストレートと診断されたものです。 秋冬は、厚手の生地の洋服を選べば良いものの、夏場は結構悩みます… ストレートというと、膝下がすっと綺麗で、夏ならタイトスカートを履けば良いのでは、という気がします。 が、私は筋肉質だからか、ふくらはぎ…

ゴールデンウィーク伊豆旅行

GWに伊豆旅行に2泊3日で行ってきた エリアは伊東の方 お目当ては、シャボテン公園、伊豆バナナワニ園 あとはまあなんか適当に…っていう感じ 海外旅行に慣れてくると、別に国内なんて計画適当でもどうにかなるだろって思ってくる シャボテン公園 頭に花生…

残念だったトルコ旅⑤帰国

翌日、荷物をまとめ専用車へ バスの中でガイドさんが 「気球は明日も明後日も中止です。残念。」 もうどうにも無理だったんだな。 しょうがない。 カッパドキア空港からアタテュルク空港に戻り、空港内で最後のお土産タイム 鍋敷き、ナザールボンジュウ、ロ…

残念だったトルコ旅④カッパドキア

3月23日(土)夜 カッパドキアに到着 岩をくり抜いて作られた洞窟ホテルに宿泊 私が泊まったのは、MDCホテル ( ̄▽ ̄ )♡ そういえば、洞窟ホテルも結構楽しみにしてたんだった(のに忘れてた) 最近鍾乳洞や洞窟にハマっているので、この非日常的な空間で寝泊ま…

残念だったトルコ旅③イスタンブール観光

3月23日(土) 朝から終日イスタンブール観光 競馬場跡 ボスポラス海峡クルーズ 途中から天気良くなった 眺めは良かったが、寒い 地下宮殿 バシリカ・シスタン ドラクエに出てきそうな地下迷宮のような雰囲気で私好みの観光地でした。 宮殿と言っているが、実…

残念だったトルコ旅②イスタンブール到着

3月22日(金) 14:00頃、イスタンブールのアタテュルク空港に到着。 現地ガイドさんが御出迎え、専用車にてホテルへ移動。 オフシーズンだからか、マイナーなトルコ専門旅行会社を利用したからか、ツアー参加者は私達だけでした。 ホテルへ向かう道 異国感にワ…

残念だったトルコ旅①出発

2019年3月21-26日、トルコへ行ってきました。 6日間と言っても、4日はほぼ移動で、観光日数は2日間。 場所はイスタンブールとカッパドキア。 本当はもっと時間を掛けて観光したいところですが、時間もお金も限られてるのでまあ仕方ないかなって感じ。 イスタ…

骨格ストレートを無視して服を選んだ結果

骨格ストレート、カラーはオータムののっぴです。 もう春ですね。 春物のワンピースを購入したのですが、今回はパーソナル診断を無視して選びました。 なんでかと言うと ・春なのにオータム診断意識して服を着ると「春なのに秋物の服使い回してるセンスのな…

発達障害オフに行ってきた

以前、発達障害当事者の方が集まる会をネットで見つけ、参加してきました。 参加しようと思った理由は、日頃の悩みを打ち明けられる仲間が出来たらいいなーと思ったからです。 このブログでも書こうと思えば書けますけど(どうせそんな見てる人いないし) 20代…

アニマルカフェへ行ってきた

浅草のアニマルカフェ カラハリに行ってきた 定員6名だそうなので予約した方が確実かも ミーアキャット、カワウソ、フェレットがいる ミーアキャット 靴下を口と手でカリカリしてくる… どこ見てんのよ ミーアキャット 夜行性だから昼間は寝ている事が多いら…

大人のアスペルガー症候群

発達障害の診断を受けてもう一か月近く経つ… 時が過ぎるのが本当に早すぎる。 先月、メンタルクリニックにて、発達障害の診断を受け、 「発達障害ではないが、自閉症スペクトラムの傾向はあり(グレーゾーンというやつでしょうか)」と診断され、薬を出した…

progate

プロゲートというプログラミング学習サイトを先週から始めました。 prog-8.com 初級までは無料で、中級からは月980円みたいです。 スクールに通うよりかなり安いし、なにより初心者向けらしく私のようなアホにも分かりやすいです。 元々気になっていたWebデ…

異性受けよさそうな化粧品

以前パーソナルカラーを診断し、オータムとの結果でした。 4シーズンの中でも、オータムは大人っぽい落ち着いた色が多くて 分かりやすく可愛い色ってあまりない気がしています。。 ちなみに、顔印象はゴージャス、パーソナルデザインはファッショナブルです…

パーソナルカラー オータム★一軍メイク

以前、パーソナルカラーを受けた時の感想をブログに書いたのですが、 その記事のアクセスが多いみたいなので、パーソナル診断系の記事もこれからは時々書いてみようかなと思います。 別に、個人的にカラーやファッションを勉強している訳でもなく、診断を受…

プログラミングの勉強を始めてみる

昨年、仕事を辞めたい!事務職、経理、辞めたい!と悩んだ末、 職業適性検査や性格タイプ診断をやってみて、自己分析を行いました。 その結果、職業適性検査ではデザイナー、性格診断でもモノづくりや職人系が良いとの結果が出たので、 将来性もありそうで今…

性格診断「Color Inside Yourself」

知り合いから教えてもらった性格診断をやってみました。 これ ciy-totem.com Twitterでリツイートされてきたらしいが、 友達ほぼいない私にはそんなの回ってきません(´・_・`) 86問の質問に答えると、自身の資質や性格の解説と、トーテムというアバター的なや…

発達障害の診断を受けてきた③診断結果

仕事が上手く行かず嫌われがちだったので 発達障害の診断を、今年に入って受けに行きました。 結果結果受取の予約をしていたので、当日病院へ… 診察室に入り、A4の紙を差し出され、緊張の一瞬 結果、 自閉症スペクトラム→若干の傾向あり ADHD→傾向なし でし…

東京ジャーミィ・トルコ文化センター

今度トルコ旅行に行くので (前にもマレーシア行ったばかりなのにまた) 予習感覚で、都内でトルコ感を味わえるスポットに行ってきました。 東京ジャーミィ・トルコ文化センター。 ここは日本にあるモスクでは最大で、かつアジアで最も美しいらしいです。 マ…

発達障害の診断を受けてきた②検査用紙の提出

先週、発達障害の診断をメンタルクリニックで受けてきました。 診断には、自閉症スペクトラムの自己診断と、ADHDの自己診断の検査紙2枚を提出擦るのですが、 ADHDの方は家で書いてこいとのことだったので、記載して提出しにいきました。 来週の土曜日で予約…

発達障害の診断を受けてきた①

メンタルクリニックで発達障害の診断を受けてきました。 受けようと思ったきっかけとしては、経理の仕事が上手くいかなくて将来に悩んだことですが、 経理がどうこうの前に、上司の指示をそもそも理解できない、 職場のおばちゃんの嫌味をすぐ理解出来ずによ…