のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

東京ジャーミィ・トルコ文化センター

 

 

今度トルコ旅行に行くので

(前にもマレーシア行ったばかりなのにまた)

予習感覚で、都内でトルコ感を味わえるスポットに行ってきました。

 

東京ジャーミィ・トルコ文化センター。

ここは日本にあるモスクでは最大で、かつアジアで最も美しいらしいです。

マレーシアのブルーモスクやプトラモスクより美しいのか…

 

ここ

f:id:inoppi24:20190114170240j:image

木が邪魔…

代々木上原駅から徒歩5分程


f:id:inoppi24:20190114170344j:image
f:id:inoppi24:20190114170417j:image


f:id:inoppi24:20190114170429j:image

日曜の15:00頃に到着したら、何か沢山の靴が…

調べたら、基本見学は自由だが、土日の14:30~約1時間は見学ツアーをやっているらしい。

割り込んで途中参加がありなのかも分からなかったので、一旦カフェで待機することに。

 

ジャーミィから坂を少し下った所に「終日」というカフェがあったのでそこへ

 

カフェモカ頼んだらスヌーピー出てきたf:id:inoppi24:20190114171016j:image

 

テーブル?の位置が低いけど落ち着く雰囲気だった
f:id:inoppi24:20190114171220j:image

 

16:00前くらいにカフェを出てジャーミィへ

ちょうど見学の人達が出てきたので、中に入る

 

モスクは、女性は髪や肌を出してはいけないので、礼拝堂入口にあるヒジャブを借りて見学できる。

ヒジャブというか、薄いガーゼ笑

f:id:inoppi24:20190114171342j:image

 

中の写真

f:id:inoppi24:20190114171656j:image


f:id:inoppi24:20190114171938j:image


f:id:inoppi24:20190114171957j:image


f:id:inoppi24:20190114172020j:image


f:id:inoppi24:20190114172036j:image

確かに、ステンドグラスが凄く綺麗

 

出入口付近にはトルコグッズが販売されている。
f:id:inoppi24:20190114172230j:image

お皿のデザインや色使い可愛らしい

トルコに行ったらお土産沢山買おう笑


f:id:inoppi24:20190114172254j:image


f:id:inoppi24:20190114172156j:image 

チャイとお菓子?が無料で頂けるみたいだったけど、もう無くなってた。

 

トルコまで行くのは不安だけど、綺麗なモスクがみたい、可愛い雑貨が欲しい、雰囲気を味わいたい方は是非行ってみては如何でしょうか。

 

鍋敷き トルコ陶器 タイル チューリップ/イエロー・レッド

価格:1,200円
(2019/1/20 13:52時点)
感想(1件)