のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンぶれハゲとチャイニーズハゲ

メンタルぶれ始めたハゲのハゲ状況です そういえば、中国語を習っているのですが 中国語でハゲは 秃 我的头发从5年前已经稀了。 私の頭髪は5年前から既に薄い。 我的头发有点儿稀。 私の頭髪は少し薄い。 我的头发越来越秃。 私の頭は次第に禿げている。 他…

毎日のように暗黒時代の悪夢を見る

ていうか人生全て暗黒時代なのですが。 とりわけ暗黒であった高校時代の同級生が出てくる夢が多い。 ガチ嫌われ者でしたんで。 ぼそっと「障害者が」っと言われたこともある。 そういえば、あの時から、 たしかに自分は頭がおかしいのではないか と真剣に考…

精神安定剤(セルトラリン)を1年飲んでみた感想

アラサー発達グレー女です。 以前発達障害の検査を受けに行った時に 不安障害の症状もある、と言われました。 確かに今の会社に転職してきて最初の方は スピーチではギャグみたいに手も声も震えるし 人に自分が何かをしているところを見られるのも恐怖で、対…

ずるい でも自分はよく頑張った

陽キャ系のベンチャー企業入社後 何だかんだともう3年目 メンタルクリニックで精神安定剤を貰いながら、また、テレワークというコミュ障には最強に安心できる環境下で働かせてもらった結果どうにかここまで… 最近、人間関係がうまく行っていない方が メンク…

在宅ワーク残業後、不意打ちのハゲ

全然 増えてないやん!!!