のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

頭の痒みと薄毛と皮脂臭に悩むアラサー女のシャンプー トップ2

タイトルの通り、頭頂部に悩みを抱えるアラサー女です。 頭の痒み、皮脂臭は、学生の頃から10年以上に渡っての悩み。 薄毛は23歳前後から(´;ω;`) そして、最近はこれらに加えて加齢により髪の弱弱しさ・ハリコシの無さの追加(笑) 私がこのブログを始め…

気付けばもう3年

仕事が続かず今の会社もベンチャー気質でしんどいなと思っていたが 気づけばもうすぐ3年 入社した時は、社風が合わなくて動悸が激しくなることもあったが ベンチャーはベンチャーで人の入れ替わりが激しいから、当初の雰囲気は若干薄れてきているし いつの間…

自撮りハゲと他撮りハゲ

こっちが他撮り↓ こっちが自撮り↓ 自撮りの方がより禿げて見えます。 どちらも肉眼の見え方と変わりないそうで、 光の当たり具合が的確だと下になると。 育毛剤を半年くらい試しても効果ないので 最近は飲み薬を飲んでる スピロノラクトンというもの 利尿作…

社交不安有りの発達グレーはフルリモートが天職

という一つの結論が出ました。 職種、業種、社風 それよりもなによりも 在宅勤務。 この記事で2年前にも書いているように、仕事が続かず現在29歳で3社目となります。 発達障害グレーの自分が今一番会社で辛いこと - のっぴの自分探しブログ 現職でも、社風が…

ASDとASDグレーゾーンはベンチャー企業の総務は止めておいた方がいい

と、思いました。 なぜかというと、イレギュラー対応や臨機応変系の仕事が しょっちゅう振られているなと総務担当を見て思ったからです。 あれがないこれがないという依頼に対応したり 複合機壊れたり 変な電話来たり まあそれはどこでもあるだろうけど、 大…

DERMEDの育毛剤の使用結果&一昨年との比較

DERMEDの育毛剤を3ヶ月ほど使ってみてる 【デルメッド公式】ヘアエッセンス 120ml 三省製薬 医薬部外品 女性用育毛剤 育毛剤 女性用 薬用育毛剤 養毛剤 増毛 ハリ コシ 薄毛 抜け毛 頭皮ケア 発毛促進 ヘアケア スカルプケア サリチル酸 送料無料 ミノキでは…

年末に芋(虫)焼酎を飲んできた

数年前、ゲテモノやジビエにハマっていたのですが、久しぶりに機会があったので行ってきました。 渋谷パルコの中にあるジビエ料理店 芋(虫)焼酎と聞いて思い浮かぶのは 1 ネーミングが癖強なだけの芋焼酎 2 芋虫の混入した焼酎 3 芋虫で作った焼酎 のどれか…

はげましておめでとうございます

クソつまらないダジャレですみませんが あけましておめでとうございます 昨年はハゲ日記の更新をたまにしているくらいだったような気がしますが、 今年はもう少し他のも更新していきたいと思います 年明け一発目の薄毛 うーん 増えたかな いや…うん 京都に帰…