のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

性格診断「Color Inside Yourself」

知り合いから教えてもらった性格診断をやってみました。

 

これ

ciy-totem.com

 

Twitterリツイートされてきたらしいが、

友達ほぼいない私にはそんなの回ってきません(´・_・`)

 

86問の質問に答えると、自身の資質や性格の解説と、トーテムというアバター的なやつを生成してくれるらしいです。

f:id:inoppi24:20190127233537j:image

約26万8千通りあるとのこと

 

こういう質問にひたすら答えていく
f:id:inoppi24:20190127234226j:image

 

私の結果はこれ


f:id:inoppi24:20190127234842j:image

炎の竜騎士

攻撃力高めな風貌が良い


f:id:inoppi24:20190127235206j:image

だそうです

 

私の特徴

(スマホ変えてからアップロードする写真の画質が落ちてるからちゃんと読めないかも)


f:id:inoppi24:20190127235236j:image


f:id:inoppi24:20190127235310j:image


f:id:inoppi24:20190127235344j:image

うんうん分かる

まあ86問も答えてるから考え方お見通しですよね

 

 

更に詳しく解説があるが、仕事に悩んでるのでここでは職場関係の所だけ載せてみる

f:id:inoppi24:20190127235940j:image 

自分の生み出すものに誇りを持てるような仕事が羨ましいなと思います

オシャレで雰囲気のいいオフィスいいね


f:id:inoppi24:20190128000013j:image

クリエイティブ系には大変そうだけど憧れます

正確さを求められる堅い仕事や事務的な仕事にまさに嫌気が差してます


f:id:inoppi24:20190128000136j:image

1人で黙々と作業は割と嫌いじゃないけどね

心を無にしてるから話しかけんなって言うのもあるけど

 

これだけ色んな診断でも似たような結果が出てるんだから、今年こそは違う道を見つけたい…

なんやかんやで現状維持で色々諦める未来も見えててちょっと心配

 

 

興味のある方はやってみては如何でしょうか