のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

【オータム】男性受け良さそうな化粧品②【イエベ秋】

 

パーソナルカラーオータムです。

(ストロングオータム)

 

オータムは大人っぽい、ゴージャスな色味が多いと思います。

オシャレ感、カッコ良い雰囲気を出したり、女ウケを狙うには良い色が沢山あると思います。

ですが、男ウケの良さそうな可愛らしさのある色味は正直ちょっと少ないですよね…

 

私は婚活でも使えそうな可愛い色味も探して試しています。

 

良さそうなアイシャドウをこの前見つけましたので紹介してみます。

 

 

 

 

TOM FORD トムフォードイカラークォード #04 HONEYMOON

TOM FORD(トムフォード) TOM FORD BEAUTY アイ カラー クォード (4Aハネムーン)

価格:11,947円
(2019/6/1 00:00時点)
感想(0件)

です。

 

掲示板で「オータムタイプだけどこれ良かった」みたいな口コミを見つけたので実際に買ってみました。

 

 

程よくラメが乗って、左下のピンクカラーが凄く可愛いです。

私は結構ピンクは色選びを失敗することが多いです…。

黄色味掛かったピンクだと思って買った洋服が、実は店の照明のせいで、家帰ってみたら結構青み系だったとか、

 

チークだったら、ほっぺが目立ってバランスが悪いというか田舎の子?っぽくなったり

 

アイシャドウだと、実際瞼に塗ってみたら何か浮いてるとか…

(少しでも合わないと腫れぼったく見える)

 

かと言って、絶対失敗しないように黄色味強めのサーモンピンクに行くと、いやもうほぼオレンジじゃんみたいな

 

ですが、このアイシャドウは、腫れぼったくなることもなく、オレンジ寄りなこともなく、馴染むピンクで塗ってみてとてもしっくり来ました!

 

右下の赤紫カラーを乗せるとかなり大人っぽくなります。 

 

女性らしい目元になるので、かなり気に入りました。

 

私はこのアイシャドウに、コーラルピンクのチークとリップを使ってます。

冬は、ブラウンレッドのリップを使うことも多いです。

 

今までは、シャネルのレキャトルオンブル268に、オレンジ系のチークやブラウンレッドのリップ等を合わせる事が多く、

ちょっと強めに見えたり大人っぽい印象でしたが、

このアイシャドウとコーラルピンクのチーク等で合わせると、少し柔らかく、若く見える気がします。

(25歳になってから遂に「若見え」というワードが身近になってしまった)

 

値段が高かったので買う時はちょっと悩みましたが、、また無くなったらリピートしようと既に思ってます。

 

とりあえず、オータムの方だったら、「1度使ってみてもう無理」という程大失敗になることはないので、

 

婚活用、または女性らしい印象にしたい方は試してみてもいいかもしれないです。