のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

毎日のように暗黒時代の悪夢を見る

ていうか人生全て暗黒時代なのですが。

 

とりわけ暗黒であった高校時代の同級生が出てくる夢が多い。

ガチ嫌われ者でしたんで。

ぼそっと「障害者が」っと言われたこともある。

そういえば、あの時から、

たしかに自分は頭がおかしいのではないか

と真剣に考え始めたような

 

今28歳で、もうすぐ29歳

人生の節目に近付いてきてから将来について悩んでいるんだと思う。

 

結婚する直前までは、子供を作って〜

みたいな一般的なライフプランを薄っすら考えてしまっていたけど

 

そもそも私は一般的な人生ではない

 

最終的に発達障害とは診断されなかったが

物心ついた時から発達障害的な傾向自体はあったみたいだし

どの時代を振り返っても嫌われている

親も軽度知的障害か発達障害の様子があるし

そんな親にちゃんと愛情を貰えた記憶もあまりない。どちらかというと存在否定されて生きてきた。

 

結婚したとはいえ、相手もやっぱり家庭環境複雑系の人で。

 

こんな、自分自身がぎりぎり生きてる状態で生まれてこさせられる子供って可哀想すぎる

同じ闇の人生また生み出すだけでしかない。

 

かと言ってキャリアウーマン気質かというとウーンだしそもそも平でもダメだし

 

何を目標にして何のために生きたらいいのかがよくわからない。

 

そんなところで、もう連絡も取ってない過去の同級生のライン画像がまあ幸せそうな子供の写真になっていたりで

 

ただライン入ってるだけで今や友達でもないが、知らんうちに結婚して子供産んで順調だね。

私と違って、人生のあらゆるステップで擦れることなく愛を受けて生きてきたら、そりゃ自分も当たり前のように子供作って同じような幸せな家庭築くよね

 

 

って考えてるから、夢に出てきてしまったのか…

 

夢の内容は、覚えている範囲だと

ばったり学生時代の同級生に出会い、

あれ?のっぴさんじゃん!と言いつつ

喋り方や動きを真似されて周りの仲間が「ヤダ可愛そー」と笑ってるとか

 

最初は友達だったけど段々フェードアウトしていった子が他のグループで仲良くしているのを尻目に見ながらぼっちで何処かに向かっているとか

 

(`;ω;´)