のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

ずるい でも自分はよく頑張った

陽キャ系のベンチャー企業入社後

何だかんだともう3年目

 

メンタルクリニック精神安定剤を貰いながら、また、テレワークというコミュ障には最強に安心できる環境下で働かせてもらった結果どうにかここまで…

 

最近、人間関係がうまく行っていない方が

メンクリで診断書貰って

少し考慮してもらいながら働くんだと

 

あの気持ち悪いスピーチもやらなくて良いらしい

 

いいなー

 

私も、異常に手が震えながらスピーチやってたし

正直、私もメンクリで診断書貰おうと思えば貰える

発達障害に関してはグレーだから難しいけど

不安障害っていう診断書なら出してくれそう

 

でもまあ、メンクリ通いながらでも続けたことで最近は殆ど緊張しなくなったし

人のリアクションも一切気にしてない

お給料も上がったし

 

しんどくても続けるっていうのも

悪くはないね

 

いつの間に、仲良くやってそうに見えた他の人のが、何かしらトラブル起こしたり、過労で潰れて辞めていくっていう

人の入れ替わりが早いから、思ったよりはアットホーム汗 でもなくなって来ている気もするし、前よりは居やすくなった

かも。

 

まあでも、とはいえ

結局いつまでこの会社いるの。。。?

 

っていうのはずっと悩んではいる