のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

メンタルクリニックで精神安定剤を貰うようになりました。

こんにちは。のっぴです。

禿げましておめでとうございます。

 

最近は女の若ハゲに悩み、淡々と薄毛を晒すブログとなっておりましたが

 

以前からの悩みとしては

発達障害グレーにより社会に馴染めず仕事に悩んでいる所が大部分を占めています。

 

昨年から、とうとう精神科で薬を貰うようになりました…。

 

私の中で、将来は猟銃免許取っていたいなという薄っすらした夢?があったので

メンクリ通いは避け自力で頑張ろうとしていましたが

(メンタルに問題がある人は、銃所持の身辺調査に引っ掛かるはずなので)

 

今の会社でのスピーチや、オフィスでの緊張具合

体が震えて声が出ず、小刻みに震えながら社内アナウンスやスピーチ、ミーティングをする姿は相当ヤバい様子だと思います…

私がうまく生きられないのは、発達障害グレーというよりそっちの方が問題なのかも、と思い、

社会生活を普通に送る方を優先し、メンタルクリニックで薬を貰ってみることにしました。

 

貰ったのは、毎日飲むやつと頓服薬(デパス?みたいなやつのジェネリック品)です。

名前忘れてしまったのでまた今度

 

毎日飲む方の効果はあまり良くわからないですが

頓服薬はかなり効きますね。

 

今までは、緊張で震えながらこなしていたスピーチなどですが、

薬を飲んでいると殆ど震えないです

適度な緊張感で済みますね。

極僅かにハイになる感じ。 

 

頓服と言いつつ、割と定期的に飲んでしまってて、大丈夫かな?と思いますが…

 

飲みすぎて中毒になるのも怖いですが

必要な時には飲んで、

震えすぎて上手く発表できず、失敗体験を重ねて更にだめになるという悪循環を断つにはこれが一番な気がします。

 

ある程度薬を使って失敗しなくなったら

一度止めてみた状態で発表を試してみようと思います。

【第2類医薬品】【6月28日までポイント5倍】【あす楽12時まで】眼科疾患・結膜炎・心臓衰弱・心悸亢進・神経衰弱剤盛堂薬品 ホノミ気上錠 450錠:漢方薬【111UP】【耳鳴り】【メンタル】

価格:8,415円
(2022/5/5 20:11時点)
感想(0件)