のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

#この1年の変化

お題「#この1年の変化」

はてなブログお題をやってみようと思います。


2020年は私にとっては結構変化の多い1年だったかなと思います。


時系列で出来事を記載

1.2020年1月
エジプト旅行に行く

コロナが本格化する直前!ギリギリ行けて良かったです。ミイラやピラミッドなど死ぬまでに見たいものを見れました。
自分が行った数週間後には、エジプトのナイル川クルーズでクラスター発生とのニュースがあり、ビビりました…。
参加者皆何事もなかったのは良かったです。

まさかこんな世の中になるとは思っていなかったですし、やりたい事は思い立ったうちに!の気持ちで生きていきたいと感じた出来事でした。


2.2020年6月
会社を辞め無職になる

コロナ関係なく、普通に辞めたかったから辞めた。
無職生活は不安もありましたが、
好きな時に起きて好きな時に寝る。これこそが人間の本来の幸せだ…と思う気持ちのが大きかった。

無職生活の詳細は下記の記事にて記載していきます。

www.inoppi24.com



3.2020年7月
軽度発達障害の診断を受ける

以前にも受けたことはありますが、もう少しまともそうなクリニックで受診。
軽度発達障害の診断を受け、これまで抱えていたモヤモヤが晴れたようで、今後の人生生きるために必要な時間だったと思います。


4.2020年9月
転職先が決まると同時に、母親が自殺未遂

前から精神的に不安定だったけど、わざわざ自分の環境変化に合わせてこないでくれと正直思った。



5.2020年12月
初めて実家を出る

初めて実家の有り難みと生活の難しさを学んだ。
でも、自分だけの空間があるって良いです。



6.2021年2月
結婚

人生のステージが大きく変わった感じ。
一時期は街コンや婚活に沢山行って、自分は一生一人なのではないかと不安に思ったことも沢山あります。
また、軽度発達障害なので、気づく前の昔は嫌なことが沢山あり人生に希望なんてなく…
自分なりに幸せな方向に向かっていけているのを感じました。


こんな感じで、今年度は色々なことが沢山あった。
2021年はどうなるのか楽しみです。