のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-07-03から1日間の記事一覧

薄毛改善-ヘッドマッサージャー

薄毛の原因は血流不良と聞きます。 確かに頭皮を指で揉んでみると、頭の皮膚が固いというか 揉んでも動きにくい感じがします。 自分で風呂場にいる時に揉むのも良いと思うのですが、 何しろ私は面倒臭がりで、揉むのも疲れるなと思ってしまいます…。 お買い…

薄毛改善 - 運動

薄毛改善として運動が挙げられるのは、血流改善の為です。 筋肉量が増えれば血流も良くなりますよね。 おススメなのは、有酸素運動だとのことです。 scalpcare-kichijoji.com 私自身は、運動しないとなーと思いつつ、全然運動できていません…。 なんなら、テ…

薄毛改善 - 食事に関する記事まとめ

睡眠の次は食事です。 諸々の薄毛改善につながる食事や栄養素については、 既に他のあらゆるサイトで丁寧にご紹介されているものかと思いますので、 良さそうなサイトをまとめておこうと思います。 store.biotech.ne.jp beauty.epark.jp agacare.clinic woma…

薄毛改善 - 睡眠トラッカー

まず、薄毛が気になり始めて最初に気にするべきことは、 生活習慣かなと個人的には思います。 健康な土壌がないと植物が育たないのと同じで… 大体ネットで、薄毛の原因調べてもまずそれが出てくる気がします。 生活習慣を分けると、 ・睡眠 ・食事 ・運動 こ…

のっぴの毛根探し① ー 私は若ハゲ女です。

こんにちは、のっぴと申します。 私は現在27歳会社員です。 他の記事で書いていますが、軽度の発達障害があり 恐らく不安障害もある極度のコミュ障社会付適合者です。 ぎりぎりで社会生活を営んでいる私ですが、問題はこれだけではありません。 若ハゲ女です…