のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

コミュ障陰キャとコミュ強陽キャの違いを感じた

年明け一発目のお仕事。

 

やたらミーティングのある会社なので、

ウェブミーティングをしました。

 

「のっぴさんは、年末年始何したんですか?」

と聞かれたので、

 

「自分の実家に帰りました。でも、たった数時間の滞在でも気まずくて無言で鍋突つき合ってましたねー、一年ぶりに会ったから余計に余所余所しくてしんどかったです。」

と、今考えたらもっと無難に答えておけばいいのに、なんか暗めの感情まで添えて話しました。

 

そうすると、

「えー家族なのに。てか普段電話とかしないの…?」

 

と若干引き気味で言われました。

 

えっ電話とか絶対しないしラインもしないし

何なら子供の頃一緒に住んでいた時から考えても、会話したことは数える程しかない。

 

普通は、定期的に両親や兄弟と電話したりラインしたりするんですかね?

 

もしそうなのだとしたら、

根暗コミュ障の両親からサラブレッド陰キャの私が産まれるのは仕方ないわ(汗)