のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

【神様】若ハゲ女、御髪神社へ初詣に行く【助けて】

禿げましておめでとうございます。

 

義理実家が京都なので、この前京都へ行ったのですが、

京都の嵯峨嵐山駅の、有名な竹林を抜けた所に、

御髪神社という日本唯一の髪を祀る神社があるとのことで、寄ってきました。

 

寄ってきた、というか

最早何やっても髪が生える気配無さすぎて

神頼みしかもう望みがなく、

これが今回の一番のメインどころです!

 

義理実家への挨拶が、ついで😏笑

 

髪に悩みのある方や美容師業の方が来るようです。

 

まだまだコロナ禍だからか、

竹林も全然人いなくて静かに自然を楽しめた。
f:id:inoppi24:20220113211359j:image

 

御髪神社の目の前は蓮の池がある。

今は枯れてるけど。
f:id:inoppi24:20220113211533j:image

 

これが御髪神社
f:id:inoppi24:20220113211316j:image


f:id:inoppi24:20220113211634j:image

 

願掛けには、有名薄毛イ能人の書き込みが。f:id:inoppi24:20220113211856j:image


f:id:inoppi24:20220113212140j:image

「ミノキなら、生える」

 

という願望なのでしょうか

 

ミノキかぁ…

私はリアップリジェンヌダメだったわ

 


社務所で御守りを購入できます。

社務所は10:00~17:00営業だったと思う。

 

これ目当てで来た。
f:id:inoppi24:20220113212435j:image

普通にカワイイ!


f:id:inoppi24:20220113212557j:image

福髪守は、透明なお守り袋の中に

ミニチュアのはさみと櫛、御髪神社の札が入っている

造りが細かいな

 

御櫛守も和風で可愛いね

 

本当はこの可愛い御守りが良かったけど

本来の目的は、

「フサフサになりたい!」

なので、

f:id:inoppi24:20220113212854j:image

こちらの房々守を購入しました。

 

また来年も挨拶で京都に行くはずなので

房々になっていなかったら

今度は可愛い方のお守りを買います笑

 

お守りは、HPでも通販やっているみたい笑

日本で唯一の髪の神社【御髪神社】

 

社務所の神主さんは

説得力のあるドフサお爺さんでした。

 

おみくじも引いた
f:id:inoppi24:20220113213108j:image

何言ってんだかよく分からん

ていうかオリジナリティねえのかよ

 

「大吉のあなたは、

 明日ドフサになります👍」

とか期待してたのに

 

頭が豊かになりますように。

結び帯・はこせこペアセット【美やび】 黒・金・赤 桜柄(Mサイズ) 9点セット<結び帯・はこせこ・バッグ・草履・髪飾り・ビラかんざし・帯締め・扇子・お守り> 草履サイズ19cm 日本製 ポリエステル /七五三/子供/女の子/着物/つくり帯/筥迫/ゴールド/ブラック

価格:74,745円
(2022/5/5 20:10時点)
感想(0件)