のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話③【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com www.inoppi24.com 1社目の企業を退職しようと決意したのが、2016年の7月頃。 そこから12月まで在職しながら転職活動を行いました。 まず、7月頃に転職エージェントに登録。 リクナビエージェントを利用しました…

【ADD】仕事辞めて発達障害の診断してきた② ― 診断に至る経緯【アスペ】

軽度発達障害の診断を受けたのっぴです。こちらの記事の続きになります。 www.inoppi24.com 今回は、診断に至る経緯を話します。まず私は、幼小中高社会人…と、 全てのステージで生きづらさを感じていました。具体的にはこういう症状がありました。■幼稚園、…

【ADD】仕事辞めて発達障害の診断してきた【アスペ】

社会人20代後半女ののっぴと申します。 私は2020年7月に発達障害の診断を受け、 軽度発達障害(所謂グレーゾーンというやつだと思います。)の診断を受けました。 厳密には、2019年頃にも別クリニックにて 「発達障害の傾向あり」という、ふんわりとした診断…

【ポイント】バレたくない副業には、ポイ活がおススメです【おトク】

私の会社は副業が禁止です。 結構多くの会社が禁止なのではないでしょうか。事務職なので、給料も低い。かと言って、休日にアルバイトとかしてしまうと、 源泉徴収の税金から副業がバレたりしないか心配で、現実的に副業するのは難しい。 バレない副業の方法…

#この1年の変化

お題「#この1年の変化」はてなブログお題をやってみようと思います。 2020年は私にとっては結構変化の多い1年だったかなと思います。 時系列で出来事を記載1.2020年1月 エジプト旅行に行くコロナが本格化する直前!ギリギリ行けて良かったです。ミイラやピラ…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話②【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com そもそも私がこの大手系列企業に入社しようと思った理由は、 「長く安定して勤められる企業で働きたい」「スキルを身に着けたい」 と思ったからです。そう思ったのは、一社目での経験があります。 私が新卒で入社…

【PC】オータム&ストレート向け?バッグブランド【骨格診断】

パーソナルカラー→オータム(16分割ではストロング、サブウインター) 骨格診断→ストレート パーソナルデザイン→ファッショナブル の診断を受けたのっぴです。 オータム且つストレートに合うファッションを見つけるのに苦労していました。 (色がオータムだと、…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話【転職】

アラサー女ののっぴです。 私は2020年6月に無職になりました。 2020年6月と言えば、コロナ禍真っ只中です。 私は、20歳から社会人になり、新卒で入社した中小企業に約3年務め、 その後、大手私鉄のグループ企業に第二新卒?として転職しました。 3年、この企…

【イエベ秋】春向けピンクアイシャドウ【オータム】

春に合いそうなピンクアイシャドウで、 PCオータムでも似合いそうなものを見つけたので投稿します。 シャネル レ ベージュパレット ルガール ウォーム 5色のパレットとなっています。 ・上段:淡いマットなベージュ ・真ん中左:ブラウン ・真ん中右:発色の良…

【隈】目の下のクマの隠し方【目袋】

私は学生時代からくま(目袋)に悩まされています。 生まれつきのもので、幼稚園児の頃の写真でも、がっつり目元に真っ黒いくまができています…。 最近、くまを化粧である程度上手く隠せるようになりましたので、隠し方を紹介します。 美容部員でもないので、…