のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

20代後半女のモデルナワクチン2回目副反応レビュー

集団接種会場でモデルナワクチン2回目を接種してきました。

 

副反応がどんな感じだったかの感想です。

 

平熱36.3位です

 

 

8/24(金)昼 接種

接種直後は特に何も無し

薬局でおでこの冷却バンドと解熱剤を買ってきました。

 

8/24(金)夜

若干変な感じ(風邪の引き始めのような)がする

摂取した腕が少し痛い

 

8/25(土)早朝

だるくて寝れない

 

8/25(土)朝

熱38度位。

まだそこまでじゃないのでベッドで動画見たりする。起きてる方が楽で起きたり寝たり。

 

8/25(土)昼

朝と同じくらい

 

8/25(土)午後

段々動画観たりするのもキツくて寝ても起きてもしっくりこない。

と思ったら熱39.6度だった。

 

保冷剤と冷却バンドを交互に頭に乗せる&ポカリ飲むをひたすら繰り返す。

 

8/25(土)夜

完全にふらつく。

夕飯にうどんを数本食べたが、食欲が殆どなくきつかった。

ベッドに戻り、気を失うように寝る。

 

8/26(日)早朝

目が覚める

昨日よりはマシ

体温38.5

 

8/26(日)昼

変わらず

 

8/26(日)夜

午後寝たからか回復

37.6

 

39度に比べると大分楽なのでパワーみなぎる感覚だったが今度は頭痛が酷い

 

8/27(月)朝

36.9

頭痛酷い

 

この、仕事休むか行くか微妙な体調で着地するの辞めてほしい

薬飲めば行けるけど、折角ならワクチン休暇使いたい

が、土日休んどいてまた休むのかよって思われそう

 

受けた感想

・1回目は微熱が一日程度だったが、2回目は高熱が2日間出る。

体調不良期間は3日見ておいた方がいい

 

・腕の痛みは何故か1回目の方が強い(2回目はまだこれから来る?)

看護師のウデもあるのかも?