のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

アラサー薄毛女は1ヶ月で脂質異常症を改善しました。

20代後半のハゲ女です。

 

会社の健康診断で脂質異常症と診断されました。

 

血中の脂質が多いと、薄毛の原因になる可能性があるため、

ハゲ改善の為に脂質制限をしています。

 

先週、薄毛とは別でお腹が痛く血液検査しました。

昨日その結果を受け取ってきたのですが、コレステロール値も結果出ていたので、前回の健康診断と見比べました。

 

■LDLコレステロール

 (所謂、悪玉コレステロール)

 

  適正値 60~119

  前回 :  146 → 今回 :  75

 

中性脂肪

   適正値 30~149

   前回 :  180 → 今回 :  91

 

<ソース画像>

前回
f:id:inoppi24:20210825193731j:image

今回

f:id:inoppi24:20210825194054j:image

 

どちらも半分くらい下がってますね!!

適正値になりましたーやったー

 

ただちょっと気になるのは、HDLコレステロールは少ない。

こちらは、善玉コレステロール血液サラサラにする、良い方の油なのでもう少し高い方が良いのだろうか、と素人目に思った。

まあ適正値だから良いか。

 

改善する為にやったことは、今日までに上げている薄毛カテゴリの記事にあります。

 

主に、お菓子と肉を止めて、

魚と野菜、豆中心の食生活。

 

ただ、肝心の薄毛はまだ治っていない…

毛根の映えるサイクルは数ヶ月(よく覚えてない)かかるという事だった気がするので

これで緩まず、継続していきたい。

最低半年は!