のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

5キロのダイエットでこんなに見た目が細くなるのか

薄毛改善の為に脂質異常症を改善する為に脂質糖質制限をしてきました。

 

その結果、ハゲはまだ治らないものの、ダイエットに成功しました。

 

身重157cmで、一ヶ月で4~5キロほど。

55~56kg→51kg

体感的にも何か痩せてきたと思いつつ、実際どのくらい痩せたのか動画で比較してみました。

 

56kgの時

 

f:id:inoppi24:20210825160541j:image

 

51kg台の今
f:id:inoppi24:20210825160552j:image

 

袖の長さが違うので腕周りはちょっと分かりにくいですが、

胸元が痩せてどすこい母ちゃん感が少しなくなりました。

胸が無くなるのがいいのかは分かりませんが個人的には首の短さが目立ちにくい気がして良かったです。

 

太腿の変化は、どちらも同じズボンなので、とても分かりやすいです。

56kgの時は、付け根の張り出しがヤバくてそろそろ股擦れ起こすんじゃないかくらいでした。

全体的にパッツパツでアイロンかけなくてもピチッと伸びますね笑 腹は弾けそうだし。

 

今は前よりはほっそりしてきてズボンの余りが出てきています。

 

太腿の張り出しが無くなるだけでも、脚が長く見えるような気がします。

 

久しぶりにヒールを履くのが楽しくなりました。

 

私はイメコンで言う骨格ストレートです。

骨格ストレートは太ると駄目だと聞きますが、確かに美容体型になりたいなら、相当痩せてないと駄目なんだなって思いました💦

 

数ヶ月と比べて大分痩せてきたとはいえ、

まだ20代前半の時に比べると、顔も二重顎になってるし、二の腕とか気になるなーって思ってしまいます。

多分45~47kgくらいにはならないとスリムには見えない🥺

 

でも食事制限はこれ以上やると、

今度は不健康になって髪ハゲそうなので

もっと運動するしかないですね…