のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

運命に見えた転職先が検索したらブラックだった件

今の若々し過ぎるリア充すぎる企業に嫌気が差して地味に転職活動しています。

 

未経験からできる技術系のお仕事で、すごく興味の惹かれるものがありました!

 

フィールドワーク的なのもあり、黙々コツコツ系の業務もあり。

旅行で色んな所見るのも好きだし、パソコンに向かってコツコツやるのも好きだし

これは天職との運命的な出会いなのでは…?と思い、早速書類を送った。

 

一週間して書類通過の連絡が来ました…!

すごく嬉しいのですが、応募時点から一つ気になったことがあり…

物凄くお給料が低いんです。

 

まあでも結婚したし、自分一人で生きていかなきゃいけないわけでもないから良いんじゃない?とちょっと思った。

 

とはいえ、気になったから色々調べてみた。

所謂転職口コミのようなものは無かったんだけど

他の求人サイトでの募集情報があった

 

そこに書かれていた待遇

 

基本給10万

手当8万

 

手当多くね?

基本給低くね?

 

ボーナス払いたくないのかな

未経験者歓迎してくれるなら有り難いし

事務ではない新しい仕事への道も開かれるかも

手当必ず8万払ってくれるなら良いけど…

手当って、必ずしも支給されるのか不安

ただでさえ、現職と給料差10万ぐらいあるし、更に低い可能性があるとなるとちょっとな…

しかも、どこでも通用するスキルが身に付くというより、ちょっとニッチなイメージがある。

 

それなら、メンタル削りながらも、今の会社で給料泥棒していった方が良いような(いや、自分なりにはやってるけれども)

 

自分の中で、

 

お金が大事なのか

新しい道を開きたいのか

そもそも逃げたいだけなのか

 

軸が定まってないんだな…