のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

運命に見えた求人の面接を受けずにバックレた馬鹿

以前運命的に思えた求人を見つけました。

 

自分の能力に合ってて、未経験okの職種で、ワークライフバランスが良い

通勤もそんなに遠くない。

ただ、給料低過ぎるのが少し気になる…

 

でも、書類選考通過したので、一度受けてみようと思い、面接予約しました。

 

しかし、面接に間に合わず、その上バックレました。

 

新卒の若い子ならまだ100歩譲ってわかります。

 

いい歳の社会人が面接バックレなんてあります?

どんだけ馬鹿なんだろうと思います。

 

何故間に合わなかったのか、その理由も馬鹿です。

 

生理のナプキン付け忘れて家に戻った挙げ句、(きもくてごめんなさい)

就活用に新しく買った靴が合ってなくてちゃんと歩けなかったからです

 

 

家を出て、途中まで行ったところで、

股が気持ち悪いな、もしや…!?

 

で家戻ったら、来てて

 

間に合わないから焦って走ったら

靴がカパカパしてマトモに走れず、時間内に間に合わなかった。

 

ここまででも相当馬鹿ですが、

その後、もう間に合わないと絶望的になって、連絡もせず家に戻ってぼーっとしてました。

 

過去にネットでの友達作りやマッチングアプリをやってたことがあり、

その時に、無言ブロックをしたりされたりしていたので

何か気に食わなかったら何も言わず切り捨てるのが当たり前になっていました。

 

そもそも、顔が見えないからとそういう人との関わり方をしている所からして駄目なのですが

日頃のそういった失礼過ぎる人付き合いの仕方が癖になっていました。

 

準備不足のアホさ具合も問題ですが、

顔が見えなくても、画面の向こう側にいる人のことを考え、常識と思いやりを持った行動をすることを改めて意識しないとと思いました。