のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

クアラルンプール旅行1日目

 

マレーシアのクアラルンプールへ3泊5日で行ってきた。

 

10:00発で17:00頃着いた

所要時間が意外と長い

 

初日、夜着だったので、到着後まずは夕飯


f:id:inoppi24:20181127184614j:image

ホテル近くの屋台にドリアン

 

日本ではなかなか見かけない果物がある
f:id:inoppi24:20181127185301j:image

ランブータン


f:id:inoppi24:20181127185339j:image

多分マンゴーとマンゴスチン

 

ナシレマッを食べた
f:id:inoppi24:20181127185448j:image

美味しかった

ご飯はココナッツ風味

左の赤茶色のタレが辛い

あとチキンが骨付きのまま

隣の子のは切られてるのに

雑だな


f:id:inoppi24:20181127185516j:image

パイナップルジュース

生搾りでとても美味しいが、ぬるい

でもこの適当な感じが良いよ

 

ご飯食べてる時に、さっきのドリアンをお客さんが買ったみたいで切られてた

ふわっと、ドリアン臭がした

この時は、フルーティーで良い匂いじゃん。と思っていた

 

そこの屋台で、パックのドリアンとジャックフルーツがあったので購入f:id:inoppi24:20181127192013j:image

 

ホテルに持ち帰り食べてみた

 

ドリアン、至近距離で嗅ぐと結構キツい…

フルーティーさより、よく分からないけど胸のぞわぞわする変な香りが強い

食べてみたら、ねっっとり…

何口か食べたが、ちょっと無理だった

ネットで調べたら、生ゴミの匂いに近いと書いてる人がいて、確かに…と思った。

 

パクチーみたいに何回か食べたら美味しくなるんだろうか。

ジャックフルーツも瑞々しさがなく別に美味しくない

 

冷蔵庫にドリアンを封印して、この日は終了