のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

クアラルンプール旅行2日目


冷蔵庫からペットボトル出そうとしたら、封印してるドリアンの臭いが充満しててクサッ

ペットボトルにもドリアン臭染み付いててクサッ

 

午前中はバトゥ洞窟、午後はパサールセニでセントラルマーケットとチャイナタウン

 

ブキッビンタン→モノレールでKLセントラル

KLセントラル→地下鉄KTMコミューターでバトゥケイブ

 

モノレールから地下鉄への乗り換え場所が分からなくて時間掛かった

乗り換え案内の矢印があまりないんだね

日本ってそういう所も親切なんだな

 

ネットで調べた時は、KLセントラル駅からバトゥケイブ行きの直通電車が工事で止まっているとあったが、開通してて良かった。 

出発時間になっても電車来ず、案内板から文字が消えてしまったので焦った

マレーシアなら勝手に運休とかありそうだから

バトゥ洞窟

f:id:inoppi24:20181127193837j:image

鍾乳洞ビギナーにはなかなかの迫力

本当はボルネオ島の洞窟のが行きたかったんだけど、洞窟初心者にはまだこの位で充分だな

 

階段何段あるんだろう

上着くまでが結構ハード

f:id:inoppi24:20181127212946j:image


f:id:inoppi24:20181127210526j:image


f:id:inoppi24:20181127210608j:image


f:id:inoppi24:20181127210637j:image


f:id:inoppi24:20181127210740j:image

 

売店でライムアイスを購入

f:id:inoppi24:20181127210845j:image

 

バトゥ洞窟の後、セントラルマーケットでなまこ石鹸やお土産購入

ジャコウネココーヒーが売っていたが、値段高めなので止めておいた

 

 

ドクターフィッシュがあったので初体験してみた

デカいフィッシュと小さいフィッシュを選択できる

私はデカフィッシュ


f:id:inoppi24:20181127211703j:image

外国人のおっさん2人と私達2人の4人入ってるのに、私の足に異常なくらい集まってくるんだが

そんなに角質溜まってますか、ばっちい足ですか

すみませんね

踵や指の付け根の硬くなった角質が少しつるっとなった気がする

 

ラクサ

f:id:inoppi24:20181127210938j:image

 

その後、チャイナタウン

 

名前の長い寺院
f:id:inoppi24:20181127211426j:image


f:id:inoppi24:20181127211556j:image

 

f:id:inoppi24:20181127212132j:image

 

正直チャイナタウンはいまいちだった

この寺院以外は別に何も

出店はチープ感強いし、ビューテホー可愛いねーとか、日本人と見るや声掛けてくるのがちょっと怖い

 

夜はペトロナスツインタワー

予約してなかったから展望台のチケットは取れず

当日券買うなら朝から並ばないとダメそう

 

外観のみ見学
f:id:inoppi24:20181127212339j:image

 

終わり