のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

薄毛改善 - 運動

薄毛改善として運動が挙げられるのは、血流改善の為です。

筋肉量が増えれば血流も良くなりますよね。

 

おススメなのは、有酸素運動だとのことです。

scalpcare-kichijoji.com

 

 

私自身は、運動しないとなーと思いつつ、全然運動できていません…。

なんなら、テレワークで以前よりも一切動かなくなりました。

 

なんか、コロナとか関係なく、

わざわざ歩いて、高い金払ってジム行ったりするの面倒臭いんですよねー。

そんな風にだらしないから禿げるんですよね汗

 

でも個人的には、もし運動するならピラティスやりたいなと思います。

ヨガだと動きが少なすぎて(というイメージ)つまらなそうだけど、

本格的な運動は疲れるし面倒臭い。

ピラティスは、筋肉もついて、軽く運動要素もありつつ綺麗なスタイルになれそうなイメージです。

 

自宅で何かしらの運動をするか、ピラティスを習いに行くかしようかなーと検討中です。