のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

発達陰キャは出社するとメンタル病む

久しぶりにオフィス出勤したら

特に難しい仕事をしたわけでもないのに疲労感が半端なく

家に帰ってからは冷奴しか食べていない

 

肉体的な披露ではなく精神的な疲労だからだと思う

 

今日は特になにか言われた訳でもないけれども

ふとしたところで自分は誰からも好かれていないこととかコミュニケーションに難ありな所が分かってしまうからだな

在宅でチャットオンリーのコミュニケーションなら

他人同士がどうとか気にすることもないからね

 

奇跡的にほぼフルテレワークが続いて

精神科に通うほど合わないこの会社も気付けばもう2年近くいる

 

未だに精神科にも通ってはいるが

この会社に来たおかげで、自分が社会不適合なのは発達グレーだからだけではなく社交不安障害的症状があるからということにも気が付けてまあ良かったかも

 

そしてこの会社に来て

学生時代のカースト的なものを感じさせられてから

やっぱり自分は子供を作ってはいけない劣等種だということもしっかり思い出させていただいて、不幸の連鎖を断ち切る補助をしてくれたのもありがたい

 

ただ、もうガチアラサーなので

次転職する時はまた更にハードル上がるだろうな

 

何にしても次辞めるときは失業保険もらいながらのんびり仕事を探したい