のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

16タイプ性格診断MBTIをやってみた



最近話題らしいこちらのMBTIという性格診断をやってみました。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

図解あなたの天職がわかる16の性格 ストレスなく自分の能力が最大限評価される仕事が見つかる性格診断

価格:1,100円
(2022/5/5 20:08時点)
感想(0件)

 

約15分間で各質問に答えます。

回答すると、4文字のローマ字で結果が表示されます。

 

1文字目「E」 or 「I」

E: Extrovert(外向的)

I: Introvert(内向的)

 

2文字目 「S」 or 「N」

S: Sensor(感覚的)

N: iNtuitive(直感的)

 

3文字目 「F」 or 「T」

F: Feeler(感情優位)

T: Thinker(論理優位)

 

4文字目 「P」 or 「J」

P: Perceiver(知覚者)

J: Judger(審判者)

 

私の診断結果

f:id:inoppi24:20220310131646j:image

管理者型の人達は、最も数が多いと言われていて、全人口の約13%を占めています。誠実さと実用的な論理の持ち主で、義務にはひたむきに取り組み、数多くの家庭や、法律事務所や規制機関、軍隊など、伝統や規則、規範を重んじる組織において、かけがえのない存在になっています。自分の行動には喜んで責任を取り、仕事に誇りを持っていて、目標に向けて作業する際は、時間とエネルギーを惜しみなく費やし、各関連業務を根気強く正確に完了させます。

まあだから事務職なんだろうな

 

旦那さんはこれだった
f:id:inoppi24:20220310201159j:image

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

 

 

ちなみに、私のタイプと夫のタイプの相性は

最悪だそうです笑

MBTI(16パーソナリティ)の相性 | 適人適所

 

 

別のサイトの同じ診断もやってみました。

16TEST 精密性格診断テスト



f:id:inoppi24:20220310204437j:image


f:id:inoppi24:20220310204453j:image


なんか、結構違いますが…

内向型だけは変わらず…

でもこちらの方が質問がわかりやすくて答えやすかったかも



f:id:inoppi24:20220310204517j:image

モラルに欠ける

個性的


f:id:inoppi24:20220310204544j:image

 

ディグラム性格診断 本当の自分と相性をズバリ解明! [ 木原誠太郎 ]

価格:1,100円
(2022/5/5 20:05時点)
感想(11件)