のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

入社1周年、でも辞めたい。

今月で今の会社1年になりました。

でも辞めたい。

 

月2くらいでオフィスへ出勤だが

やっぱり合わない。居心地が非常に悪い…

 

コミュニケーション重視な感じが回避的で社交不安な自分には本当にキツイ。

 

引っ越し作業は嫌だが、それにより会社に行かなくて良くなるならまあまだ続くかなぁ

と思ったんだけど

常にズーム繋げて、更にアバターチャットでオンラインオフィスも作るらしい。

どうやってもやはりコミュニケーションは避けられない。

まあそりゃそうだよね。

 

もし前職でそれをやり始めたら、ふーんで終わったと思う。

 

でも今、月2回の出勤もアバターチャットもきついと思うのは、やっぱり社風が合ってないからだと思う。

 

その上、最初から、

「好かれる人間性じゃなくても、能力があると信じて受け入れてあげてくださいね」 

「大丈夫、イジメはないし、暗い人が一人くらいいてもいいって社長が言ってた」

と言われていたのがずーっと引っ掛かってる

 

そんなに初対面から人間性が気に入らないなら、社風に合わないとして落としてよ…

お互いにやりにくいだけなんだから。

 

組織の整ってなさとか色々と気になる所はあるが

やっぱり人間関係とか社風が一番長く続ける上では大事だなって思った。

 

このまま行くと深刻に精神障害になりそう。

 

まあそのうち辞めると思う。

 

でも、転職したところで、自分の人間関係構築力が変わらないことにはどこに行っても同じ。

 

仕事に興味も自信もないから、職種もできれば変えたいなと思う。

 

社会の底辺で良いので、

少しは無理なく精神的に幸福でいたい…。