のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

薄毛対策にハブ粉

 2年前に沖縄へ行った時にお土産で購入しました。

当時から薄毛を気にしており、なんか良さそうなのないかなーと思い

面白そうだったのもあり買ってみたやつ。

 

最近薄毛具合に深刻に悩んできたのもあり、

温存していたものを使いだした。

 

効くかは分からないけど試してみています。

何故良さそうかというと、たんぱく質が豊富に含まれているとのことなので…

精力剤のイメージが強いけど、体に良いなら試してみる価値ありますね。

 

また、こちらの方の記事を拝見した所、ハゲにすごく効きそうな気がしました。

tatta.jp

リノール酸ベニバナ油やコーン油などの植物油に多く含まれ、必須脂肪酸であり食べ物から摂取が必要な成分です。

コレステロール中性脂肪を低下させる作用があります。

 

→脂質異常によるハゲかもしれないと気にしている私には、

 血中コレステロール中性脂肪を下げてくれるのは安心です。

 

4種類のミネラルは、リン、銅、鉄、カルシウムで、リンは動物性食品に多く含まれている成分でDNAやRNAなど核酸の構成成分として細胞に存在しています。

→育毛には、頭頂部に酸素を運ぶ鉄分が大事なのでこちらも有難いです。

 

 

ペプチドはタンパク質の化学構造が短くなったもの、またはアミノ酸が結合したもので、抹消血管を拡張して血流を促進します。

→血流不良も薄毛の原因ですから

 

 

これもしかしてハブってハゲの救世主なんじゃないか

と思いました。

 

ちなみに私が購入したのはこちら。

ちょっと汚いけど。

f:id:inoppi24:20210823212555j:image

 

ちょっと臭めのだし汁の匂い。

中に小さいプラスチックのスプーンが入っていて

一杯分を味噌汁に入れています。

 

隠し味的な感じで入れれば、特に臭いとかまずいとか全くない。

 

沖縄に行ったら安く買えるのかなと思っていましたが、

特にそうでも無かった。そもそもそんなに多くは売っていなかった。

現地ではお土産屋さんっぽいところでは普通に3~4000円位していたような気がする…

市場の中とか探し回って、流石に高いからもう少し安いのないかな…

と思って、おばあちゃんがやっているお店で大体2800円で購入したと思う。

 

ネットで調べた所、楽天にもありました。

2757円で売っていたので、別に沖縄で現地調達しなくても一緒ですね汗

沖縄 お土産 ハブ粉 (キモ入り) 50g 食べ物 おつまみ 限定 沖縄土産 沖縄お土産 沖縄雑貨

価格:2,757円
(2021/8/23 21:48時点)
感想(0件)

 

イラブ粉セットもある…。

 

上商企画 海蛇粉(イラブ ウミヘビ)&ハブ粉セット 各50g 【ネコポス送料無料】 │粉末│

価格:4,460円
(2021/8/23 21:49時点)
感想(1件)

 

イラブ粉とハブ粉は何が違うんだと思って検索した所、

イラブ粉は血行促進効果があり、こちらもビタミンやアミノ酸が多く冷え性対策や美容効果があるらしい。

sunlife-okinawa.ezpage.jp

イラブーは、ハブやマムシなどと比較されがちですが、最大の特徴としては血液循環作用が高いということ。
イラブーを摂るとその血行促進効果で、冷え性改善、倦怠感改善、疲労回復、そして頻尿や夜間尿に効果があると言われています。また、DHAEPAが豊富に含まれているほか、人の体内では作られないビタミンDや必須アミノ酸9種も含まれている

 

DHAEPA血液サラサラ効果があるので、

脂質異常に悩むハゲの方や、美容効果も得たいハゲの方、冷え性ハゲの方

色んな方に良さそうですね。

 イラブの方が若干安いし、こっちでも良いかもしれない。

沖縄 海蛇 イラブ粉 (キモ入り) 50g 海蛇 お土産 お菓子 食べ物 おつまみ ばらまき 女子ウケ 限定 ハブ粉 粉末 沖縄土産 沖縄お土産 沖縄雑貨

価格:2,239円
(2021/8/23 21:54時点)
感想(0件)