のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

社内人員の変化がどう影響するか

会社の人が続々辞めるらしい

 

前職に出戻りする人

次期社長候補として親の作った会社に行く人

降格して生活のために転職する人

上記の人達を尊敬してた人がいる意味なくなって辞める人

 

私みたいに

 

仕事付いていけない〜

社風合わない〜

つまんない〜

 

っていうどうしょうもない理由で辞める人はいない

 

私はポジション的にレベル低くても入社できたけど

よく考えたら、みんな私とは合わない陽キャリア充だけど

底辺なウェイ系ではなく、スキルがあり賢くて実家も裕福っぽい感じだから

なんか住む世界違うわって感じ

 

みんなしっかりした意思を持って生きていて凄いなーって思います

自分より若いのに…20前半から20代半ばそこそこで

 

今までのコミュニティにこういう人達はいなかったわ

 

勉強したくないけど働きたくないから短大行く人

勉強したくないからとりあえず友達と一緒に名前書けば入れる(らしい)大学行った子

働くの嫌になってフリーターやってる子

フリーターやってアラサーでやっと働き出した兄弟

働きたくなくて洗剤飲んで自殺未遂する親…

 

自分は言うまでもなく…アレな人間

 

人生の差がすごい