のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

石川県金沢をちょっと観光した


今年の2月に金沢を少し観光しました。

 

まだコロナ真っ只中ですが、家庭都合で少し訪問。

私は行くのが初めてでしたが、金沢に行ってみて思ったことはこれ

 

魚が超美味い!

 

 

ちょっとだけですが、旅行記を記載しようと思います。

 

2月中旬はまだ道路脇に雪が少し残っていて、ダウンコートを着て観光していました。

 

 

私が観光したのは、

 

兼六園(夜景)

金沢城(外観)

・ひがし茶屋街

 

ホテルは、リソルホテルトリニティ金沢に宿泊しました。

金沢駅から徒歩15分位で、兼六園・ひがし茶屋街は徒歩圏内です。

料金は2泊で9,000円

 


f:id:inoppi24:20210526214753j:image

 


f:id:inoppi24:20210526214814j:image

 

こういう時期だからなのか、普通に人口少ないのか人があまりいなかった。

 



f:id:inoppi24:20210526215009j:image

ホテル外観

中も綺麗です。

 


f:id:inoppi24:20210526215058j:image

日本なので当たり前かもですが、歯ブラシ、シャンプー(DHC)、ドライヤーなど

必要なものは一通り揃っています。 

 

 

トイレ上の緑バッグには、櫛等の他、入浴剤も入っています。

薫風の湯、良い香りでした!

f:id:inoppi24:20210526215123j:image

 

 

部屋 ダブルベッドルーム

荷物置いていたのでベッド部分撮っていないですが、

そんなに広くはない。

長時間&二人で宿泊だとちょっと狭いですが、

一人、もしくは寝るくらいでしかそんなに部屋にいないのであれば十分です。

f:id:inoppi24:20210526215028j:image

 

freeWi-Fiあり。コロナ対策の空気清浄もばっちりなようです。

お香キューブが可愛らしい。

f:id:inoppi24:20210526215140j:image

 

 

 

ひがし茶屋街

ホテルから15分位だったと思う。


f:id:inoppi24:20210526215218j:image

 

 

 

金箔アイスを食べに行きました。
f:id:inoppi24:20210526215250j:image

 

お土産屋さんですが、受付のお姉さんにアイスを注文します。

 

インスタ映え系のプロな手つきで

スルッ!と金箔をバニラアイスに乗せて下さります。

(語彙力の無さは実演を見に行って確かめて頂きたい)

 

 

2階がイートインコーナー
f:id:inoppi24:20210526215318j:image

 味はただのバニラアイスです。滑らかで美味い。

 

 

兼六園。これもホテルから近いです。
f:id:inoppi24:20210526215406j:image

 


f:id:inoppi24:20210526215434j:image

 

金沢城

観光地がまとまっているので、時間が無くても見れて有難いです。
f:id:inoppi24:20210526215846j:image

 

f:id:inoppi24:20210526215906j:image

 

 

 

近江町市場(ホテルから5分位)内の回転寿司。

多分、石川県かあの辺のチェーン店。
f:id:inoppi24:20210526215517j:image

 

 

これ注文しました。

のど黒が美味いと聞いたので
f:id:inoppi24:20210526215547j:image

 

 

普通の回転寿司とそこまでお値段変わらなかったと思いますが、

全然違います!鮮度が違うんですかね。

身がとろけて超美味い。

 

近所の販売専門のお寿司屋さんでパックの寿司美味い美味い言っていたのが

ウソみたいに全然違います。

東京人、ここと同じくらいかそれ以上の値段払って、それほどでもない魚食っていると思うと損な気がしてきました。
f:id:inoppi24:20210526215612j:image

 

カニ身とカニみそ
f:id:inoppi24:20210526215639j:image

 

 

カニ
f:id:inoppi24:20210526215659j:image

 

 

 

これは、同じ市場内の和食屋さんの朝食

船に盛られてて豪華

味噌汁は、のど黒のあら汁
f:id:inoppi24:20210526215807j:image

 

情報量少ないですが、とにかく魚が美味しかったです。

 また落ち着いたら行きたいと思います。