のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

発達障害の診断を受けることにした

こんばんは

 

 

これまで、仕事の悩みを解決する為に、職業適性検査や性格診断など試してきましたが、

やっぱり根本の原因は脳の問題だろうなと思うので

病院に行って発達障害の診断をしてもらいに行こうと思います。

 

大きい病院は予約取れなくて諦めてたけど(電話受付時間が平日の11:00とかで普通に働いてたら出来ねえだろ、繋がんないし)

適当に検索かけてたら地元近くに発達の診察もしているところがあったので、ようやく予約することが出来た。。

でも、新興宗教と関連がある病院らしいので、適当な診断の上、勧誘されたらやだな。。

そもそも本当に「あなたはこの障害です」と当てはめてくれるのか微妙

 

とりあえず、いってみるしかないか。

3年前に受けた知能検査の結果を持って、年明けに相談してきます。