のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

【イエベ秋】パーソナルカラー16分割診断を受けてきた結果【ストロングオータム】

 

都内でパーソナルカラー16分割の診断を受けてきました。

 

以前にも別のサロンで4分割を受けた事がありますが、タイプシーズンの中でもイマイチだなぁと思うものや、タイプシーズン以外でも、のっぴさんによく似合う!と言われるものがあったので、更に細かい分類を受けてみようと思いました。

 

私が受診した所の診断の流れは

①簡単にファッション傾向や目指してる芸能人などアンケート

②ドレープを当てて4分割でタイプ確認

③ベストシーズンカラーを更に当てて、16分割を決める、セカンドシーズンも診断

④ドレープを洋服に見立てて、組み合わせ等アドバイス

 

でした。

 

①・・・あまり目指している芸能人は考えたことがありませんでしたが、

シンプル系、北川景子系と書きました。

北川景子、欲張りすぎですが、ああいう大人っぽい美人を目指したい)

 

②・・・結果、以前別のサロンで受けたのと同じく、オータムでした。

サマーは一番無いとのこと

サマーは確かに顔の暗さが増し、くまが濃く見える…。

スプリングも、顔がのぺーとして、いつもより心なしか不細工に見えました(´;ω;`)

 

③・・・ストロングオータム

秋色の中でも、濃く、しっかり発色する色が良いみたい

ディープオータム(濃く濁ってる)だと思っていましたが、

実際に見比べると若干ディープのが地味感が強くなります。

似合う人は、落ち着いた深いカラーが、地味ではなく大人らしい印象として映えるのかな、と思います。

 

ソフト(秋色の中でも薄く淡め)は、オータムといえど、似合わなかったです。

セカンドは、ウインター(ビビット)

とにかく濃くて発色してるものみたい。

確かに、同じオータムのソフトと、ブルべだけどウインターのビビット系なら、

後者のが「自分らしさ」みたいな雰囲気を演出してくれる感じがあります。

 

 

④色の組み合わせについて色々質問しました。

 

Q.いつも濃い色ばかり着て季節感がないのですが、春らしい装いや可愛らしくしたい時は?

A.ベージュや白、サーモンピンクを合わせる

f:id:inoppi24:20180828195612j:image

 

Q.オータムまたは冬ビビットの寒色系を取り入れたコーディネートは?

A.(画像の通り)
f:id:inoppi24:20180828195608j:image

 

Q.赤いニットを持っているが、どうしても厳ついコーデになってしまう

マイルドに組み合わせるには?

A.ベージュを上手く使う
f:id:inoppi24:20180828195559j:image
f:id:inoppi24:20180828195604j:image

↑すごくかっこいいですね!

 

Q.オレンジのスカートを履くと活発感が出て似合わなくなる

A.このように大人っぽく
f:id:inoppi24:20180828195556j:image

 

などなど。

 

カラーやファッションに詳しくない自分にとっては、

今まで気づかなかった色の組み合わせアイデアを知ることができ

とてもいい機会になりました。

 

 

パーソナルカラー等の診断はどこで受けても1万以上はして高いし

結局自分のセンス磨かないと活かしきれない部分があるから、

テキストで自分で勉強するのもいいかなと思いました。

(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール [ 二神弓子 ]

価格:1,404円
(2018/12/22 01:39時点)
感想(31件)