のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制大学行こうかな

アラサーにもなり、適職が分からず仕事に悩むのっぴです。 私の学生時代は、全くやりたいこともなく (というか、嫌われもの過ぎて学校生活乗り切るので精一杯) とりあえず、どこかしらに就職できるよう エクセルとか事務員になる為の最低限スペックだけ身に…

運命に見えた求人の面接を受けずにバックレた馬鹿

以前運命的に思えた求人を見つけました。 自分の能力に合ってて、未経験okの職種で、ワークライフバランスが良い 通勤もそんなに遠くない。 ただ、給料低過ぎるのが少し気になる… でも、書類選考通過したので、一度受けてみようと思い、面接予約しました。 …

現代において英語もできないなんて…

この現代社会で英語も喋れないとか(馬鹿過ぎ)って言われちゃいました (´・ω・`) (´;ω;`)ウッ… (´;ω;`)ブワッ うわーーーーーーーん 。゚(゚´Д`゚)゚。 …… (^ρ^) とか言って。 ヴァーーーーカ おめーは帰国子女なんだから できてあたりめーだろうが なーに自分…

いつも頭の中で(辞めたい…)と呟いていた結果

(辞めたい) じゃなくて 「辞めたい」 言っちゃった(汗) 言おうと思って言ったというより、つい無意識に言葉の流れで「これなら私は仕事辞めたいと思ってるのですが〜」ってうっかり混ぜてしまった。 上司がえ!?ってなってたけど私もえ!?だった その後フ…

運命に見えた転職先が検索したらブラックだった件

今の若々し過ぎるリア充すぎる企業に嫌気が差して地味に転職活動しています。 未経験からできる技術系のお仕事で、すごく興味の惹かれるものがありました! フィールドワーク的なのもあり、黙々コツコツ系の業務もあり。 旅行で色んな所見るのも好きだし、パ…

発達グレー無能ハゲアラサー女の私はインターン生に無視されている話

悲しいです。 私は確かに浮いているかもしれないけど 業務連絡位は聞いてくれると思っていました。 私の会社には意識の高い高学歴のインターン学生がたくさんいます。 私の感覚だと、新卒にもなる前に、初めて企業の中で働いたら「ちゃんとしなきゃ!」と思…

のっぴの毛根探し②-婦人系疾患の検査

私がまず薄毛に気づいてから思ったこと、 「何か病気かな」です。 何故かというと、私が薄毛を感じたのは23歳位なので、 男性ならまだしも、女性で20代前半から薄くなるって よっぽどのことがないとならないと思います。 父親がハゲなので、遺伝かなとも思い…

薄毛改善 - リアップリジェンヌ

女性用の育毛剤として、市販で売られているもので言うと リアップリジェンヌという商品があります。 私はこちらを試してみました。 結果、私の場合は原因が違ったようで効果が出ませんでしたが、 人によっては効果があると思いますので、試してみるもの良い…

薄毛改善-ヘッドマッサージャー

薄毛の原因は血流不良と聞きます。 確かに頭皮を指で揉んでみると、頭の皮膚が固いというか 揉んでも動きにくい感じがします。 自分で風呂場にいる時に揉むのも良いと思うのですが、 何しろ私は面倒臭がりで、揉むのも疲れるなと思ってしまいます…。 お買い…

薄毛改善 - 運動

薄毛改善として運動が挙げられるのは、血流改善の為です。 筋肉量が増えれば血流も良くなりますよね。 おススメなのは、有酸素運動だとのことです。 scalpcare-kichijoji.com 私自身は、運動しないとなーと思いつつ、全然運動できていません…。 なんなら、テ…

薄毛改善 - 食事に関する記事まとめ

睡眠の次は食事です。 諸々の薄毛改善につながる食事や栄養素については、 既に他のあらゆるサイトで丁寧にご紹介されているものかと思いますので、 良さそうなサイトをまとめておこうと思います。 store.biotech.ne.jp beauty.epark.jp agacare.clinic woma…

薄毛改善 - 睡眠トラッカー

まず、薄毛が気になり始めて最初に気にするべきことは、 生活習慣かなと個人的には思います。 健康な土壌がないと植物が育たないのと同じで… 大体ネットで、薄毛の原因調べてもまずそれが出てくる気がします。 生活習慣を分けると、 ・睡眠 ・食事 ・運動 こ…

のっぴの毛根探し① ー 私は若ハゲ女です。

こんにちは、のっぴと申します。 私は現在27歳会社員です。 他の記事で書いていますが、軽度の発達障害があり 恐らく不安障害もある極度のコミュ障社会付適合者です。 ぎりぎりで社会生活を営んでいる私ですが、問題はこれだけではありません。 若ハゲ女です…