のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑪【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 大手系列ホワイト企業を退職し、グローバル系ベンチャー企業に転職しました。 ここに入社してからは、カルチャーショックが大きかったです。 ていうか今もまだ慣れていません(;^ω^) まず、連絡はメールではなくチ…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑩【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com なんだかんだで、3社内定を貰いました。 ①零細企業の一般事務 ・なんか楽そうだからという理由&勉強している外国語の国の子会社だから受けた インディードに掲載されていた求人でした。 しかし、内定後、ネット…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑨【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 結局、前職と同職種で転職活動することになりましたが、 正直、無職期間は楽しかったです(一ヶ月) コロナ禍なので、特にどこに遊びに行くわけでもありませんでしたが、 起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。 …

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑧【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 自己肯定感を完全に喪失しながら、2020年の6月末に退職しました。 この時コロナ禍で、転職市場は冷え切ってしまいましたが、 そんなことは気にせず退職しました。 貯金が300万円くらいあったので(勤務年数的に言…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑦【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 人間関係と仕事そのものに対するモチベを理由に、3年目の夏に退職しました。 普通、不満による退職だと、スカッ!とする人が多いのではないかと思います。 私はそうではありませんでした。 退職したい、と上司に…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑥【転職】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 周りの人にめっちゃ嫌われながらも、仕事のモチベがないながらも3年半ほど勤めました。 本音を言えば1年目の時から辞めたかったのですが、 一応ホワイト企業なので、有休はちゃんと取ることができますし、 なに…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話⑤【転職】

こちらの続きです。 www.inoppi24.com 2社目の大手グループ企業に入社してから数カ月で既に会社や仕事へのモチベが保てなくなってしまいました。 そこに追い打ちをかけるように、非常に相性の悪い女性が異動してきました。 この女性は、 「若くて可愛い女の…

ほぼ誰からも嫌われる発達グレー女の顔

のっぴです。 私はどこに行っても大抵嫌われます。 中身にはもちろん問題があります。 発達グレーですし、そうでない部分にもコミュニケーション能力の取り方や 物事の捉え方に問題があるかと思います。 ですが、明らかに「顔で決めつけてない…?」という場…

女性特有のコミュニケーションが分からない&全て面倒臭い

私はADDとASDのグレー女です。 ASD的要素があるからなのか分かりませんが、女性のコミュニケーションが特に理解できない場面が多いです。 つい最近あった出来事。 上司から 「○○の業務について、▲さんから手伝って欲しいとご連絡がありました。出社メンバー…

発達障害グレーの根暗ぼっち女が出会う方法

発達障害グレーのアラサー女、のっぴと申します。 私は、子供の頃から嫌われ者で、 現在、お友達が一人もいません。 学生時代には、よくある女子同士でのハブリはもちろん、 男子から本気でキモがられたり、 ひどい時にはストレートに「障害者じゃん…」とつ…