のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングオータムの自分がハマっているカーキ系アイシャドウ

ストロングオータム、ファッショナブルタイプの自分がハマっているカーキ系のアイシャドウの話です。 オータムの良さは、カーキとかの一見地味めなカラーが似合うところだと思うのですが、 グリーン系、カーキ系と書いてあるアイシャドウを使ってみても 何か…

自分だけの道を見つけている人が羨ましい

ただのボヤキです。 AbemaTVで、かき氷の女王という方の紹介を見ました。 1日に何杯もかき氷食ってる… 元々は会社員で、仕事へのモチベ低く、 仕事終わりのかき氷を楽しみに働いていたけど、結局どの会社も続かなくて、 最終的には自分でかき氷屋さんを運営…

石川県金沢をちょっと観光した

今年の2月に金沢を少し観光しました。 まだコロナ真っ只中ですが、家庭都合で少し訪問。 私は行くのが初めてでしたが、金沢に行ってみて思ったことはこれ 魚が超美味い! ちょっとだけですが、旅行記を記載しようと思います。 2月中旬はまだ道路脇に雪が少し…

あがり症・社会不安障害気味の人間がスピーチを耐える為に飲んでいるもの

私は軽度発達障害あり、且つ、メンタルクリニックにて 社会不安障害の傾向もあると診断されたものです。 転職した会社では、毎月のスピーチがあり、これが自分的には 毎月の業務の中で(ていうか業務じゃないけど)一番重荷になっていることです…。 そんな私…

発達障害グレーの自分が今一番会社で辛いこと

私は27歳の発達グレーです。 これまで2回転職し、今は3社目です。 1社目は、社内ニートのようになり3年で退職 2社目は仕事についていけず3年で退職 今は半年チョイ務めています。 どうにかまだ続いていますが、ここも長くはいられないでしょう…。 根暗発達が…

ふるさと納税で買ってよかったデザート

ふるさと納税を試してみました。 ふるさと納税をすると、次年の住民税で控除されて、実質2000円で返礼品を楽しむことができます。 寄付の控除可能額は年収によって変わりますので私は下記サイトで確認しました。 https://furunavi.jp/deduction.aspx 私は楽…

超精密!エムグラム性格診断をやってみた

ここ数年、遺伝子検査や職業適性検査など色々自己分析的なものをためしていましたが、 久しぶりに自己分析をやってみました。 エムグラムというもので、105個の質問に答えることで、自分を構成する8つの性格を教えてくれるものです。