のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADD】仕事辞めて発達障害の診断してきた③ ― 診断結果【アスペ】

こちらの記事の続きです。 www.inoppi24.com 学生時代からずっと、周りに馴染めない感、生きづらさを感じており 2020年の夏に発達障害の診断を受けました。 日が経ってしまい、記憶力が異常に低いので、 具体的なレポが出来ず申し訳ないですが、 覚えている…

【無職】コロナ禍での転職活動③-6【転職】

こちらの記事の ⑥転職活動 の詳細記事になります。 www.inoppi24.com 2020年7月~8月までの間、転職活動を行いました。 約50社(もしかしたらもっと応募していたかも)応募したうち、 3社から内定を頂きました。 ①私が利用した転職サイト ・DODA ・リクルー…

【無職】発達グレー無能女が、コロナ禍なのに大手グループのホワイト企業を次を決めずに退職した話④【転職】

こちらの続きです。 www.inoppi24.com 新卒入社した会社を約3年務めた後、諸々の不満が募り1回目の転職をしました。 2社目は、大手私鉄系列企業で、少し専門的立場のある経理です。 期待と不安を抱えながらこの会社に転職しましたが、 案の定、不安が現実と…