のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だったトルコ旅④カッパドキア

3月23日(土)夜 カッパドキアに到着 岩をくり抜いて作られた洞窟ホテルに宿泊 私が泊まったのは、MDCホテル ( ̄▽ ̄ )♡ そういえば、洞窟ホテルも結構楽しみにしてたんだった(のに忘れてた) 最近鍾乳洞や洞窟にハマっているので、この非日常的な空間で寝泊ま…

残念だったトルコ旅③イスタンブール観光

3月23日(土) 朝から終日イスタンブール観光 競馬場跡 ボスポラス海峡クルーズ 途中から天気良くなった 眺めは良かったが、寒い 地下宮殿 バシリカ・シスタン ドラクエに出てきそうな地下迷宮のような雰囲気で私好みの観光地でした。 宮殿と言っているが、実…

残念だったトルコ旅②イスタンブール到着

3月22日(金) 14:00頃、イスタンブールのアタテュルク空港に到着。 現地ガイドさんが御出迎え、専用車にてホテルへ移動。 オフシーズンだからか、マイナーなトルコ専門旅行会社を利用したからか、ツアー参加者は私達だけでした。 ホテルへ向かう道 異国感にワ…

残念だったトルコ旅①出発

2019年3月21-26日、トルコへ行ってきました。 6日間と言っても、4日はほぼ移動で、観光日数は2日間。 場所はイスタンブールとカッパドキア。 本当はもっと時間を掛けて観光したいところですが、時間もお金も限られてるのでまあ仕方ないかなって感じ。 イスタ…

骨格ストレートを無視して服を選んだ結果

骨格ストレート、カラーはオータムののっぴです。 もう春ですね。 春物のワンピースを購入したのですが、今回はパーソナル診断を無視して選びました。 なんでかと言うと ・春なのにオータム診断意識して服を着ると「春なのに秋物の服使い回してるセンスのな…

発達障害オフに行ってきた

以前、発達障害当事者の方が集まる会をネットで見つけ、参加してきました。 参加しようと思った理由は、日頃の悩みを打ち明けられる仲間が出来たらいいなーと思ったからです。 このブログでも書こうと思えば書けますけど(どうせそんな見てる人いないし) 20代…

アニマルカフェへ行ってきた

浅草のアニマルカフェ カラハリに行ってきた 定員6名だそうなので予約した方が確実かも ミーアキャット、カワウソ、フェレットがいる ミーアキャット 靴下を口と手でカリカリしてくる… どこ見てんのよ ミーアキャット 夜行性だから昼間は寝ている事が多いら…