のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のアスペルガー症候群

発達障害の診断を受けてもう一か月近く経つ… 時が過ぎるのが本当に早すぎる。 先月、メンタルクリニックにて、発達障害の診断を受け、 「発達障害ではないが、自閉症スペクトラムの傾向はあり(グレーゾーンというやつでしょうか)」と診断され、薬を出した…

progate

プロゲートというプログラミング学習サイトを先週から始めました。 prog-8.com 初級までは無料で、中級からは月980円みたいです。 スクールに通うよりかなり安いし、なにより初心者向けらしく私のようなアホにも分かりやすいです。 元々気になっていたWebデ…

異性受けよさそうな化粧品

以前パーソナルカラーを診断し、オータムとの結果でした。 4シーズンの中でも、オータムは大人っぽい落ち着いた色が多くて 分かりやすく可愛い色ってあまりない気がしています。。 ちなみに、顔印象はゴージャス、パーソナルデザインはファッショナブルです…

パーソナルカラー オータム★一軍メイク

以前、パーソナルカラーを受けた時の感想をブログに書いたのですが、 その記事のアクセスが多いみたいなので、パーソナル診断系の記事もこれからは時々書いてみようかなと思います。 別に、個人的にカラーやファッションを勉強している訳でもなく、診断を受…

プログラミングの勉強を始めてみる

昨年、仕事を辞めたい!事務職、経理、辞めたい!と悩んだ末、 職業適性検査や性格タイプ診断をやってみて、自己分析を行いました。 その結果、職業適性検査ではデザイナー、性格診断でもモノづくりや職人系が良いとの結果が出たので、 将来性もありそうで今…