のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

性格診断「Color Inside Yourself」

知り合いから教えてもらった性格診断をやってみました。 これ ciy-totem.com Twitterでリツイートされてきたらしいが、 友達ほぼいない私にはそんなの回ってきません(´・_・`) 86問の質問に答えると、自身の資質や性格の解説と、トーテムというアバター的なや…

発達障害の診断を受けてきた③診断結果

仕事が上手く行かず嫌われがちだったので 発達障害の診断を、今年に入って受けに行きました。 結果結果受取の予約をしていたので、当日病院へ… 診察室に入り、A4の紙を差し出され、緊張の一瞬 結果、 自閉症スペクトラム→若干の傾向あり ADHD→傾向なし でし…

東京ジャーミィ・トルコ文化センター

今度トルコ旅行に行くので (前にもマレーシア行ったばかりなのにまた) 予習感覚で、都内でトルコ感を味わえるスポットに行ってきました。 東京ジャーミィ・トルコ文化センター。 ここは日本にあるモスクでは最大で、かつアジアで最も美しいらしいです。 マ…

発達障害の診断を受けてきた②検査用紙の提出

先週、発達障害の診断をメンタルクリニックで受けてきました。 診断には、自閉症スペクトラムの自己診断と、ADHDの自己診断の検査紙2枚を提出擦るのですが、 ADHDの方は家で書いてこいとのことだったので、記載して提出しにいきました。 来週の土曜日で予約…

発達障害の診断を受けてきた①

メンタルクリニックで発達障害の診断を受けてきました。 受けようと思ったきっかけとしては、経理の仕事が上手くいかなくて将来に悩んだことですが、 経理がどうこうの前に、上司の指示をそもそも理解できない、 職場のおばちゃんの嫌味をすぐ理解出来ずによ…